×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
5.経営革新を探るコツ
経営革新、経営者として何をしたらいいかテーマを考えなくてはいけません。
しかし、考えたからといってすぐに出てくるわけではありません。
それらテーマを探るヒントを紹介しましょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.テーマ
------------------------
1.自社の強みを活かしたもの。
2.以前より興味があること。
3.縁を感じたこと。
4.大きさを変えてみる。世界で一番大きいとか小さいとか。
5.値段を今の2倍・10倍に売るためにはどうしたらいいか。
6.売り先を変える。女性から男性、人からペット、若者からミドル、田舎
から都会、日本から海外へ。
7.売り方を変える。回転寿司、焼き芋(コンビニ)、古本屋など昔からの
商売を売り方ひとつで大きく変わります。
8.発想の転換。洗濯機(洗濯層の角度)、携帯電話のカメラ。
9.最近の消費動向。花粉症、アトピー、健康高齢者、安全(家、自動車)、
ペット、田舎、ストレス・眠り、育児と労働、防災・地震、その他。
10.街を歩く。田舎を歩く。東京の最新のお店、百貨店。
------------------------
巨大ホームセンター、田舎の道の駅、などみて歩きましょう。これらを常に
意識していればある時、突然思いつくでしょう。
ひらめきある事を信じてがんばって下さい。
PR
この記事にコメントする
最新号
(01/31)
(08/01)
(07/01)
(06/01)
(05/01)
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
関連サイト・ブログなど
アクセス解析