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経営革新計画において、販売営業戦略はなおざりになりがちです。特に製造業
の経営者は、作ることには熱心ですが、売ることはあまり力が入っていない方
が多く見受けられます。売れてはじめ成功という事を肝に命じて下さい。
売上げは、客数 × 単価。 客数は、入店率×買上げ率、単価は原価と粗利
益です。これを細かく分析していけば、誰にいくらで売りたいかが見えてきま
す。そうしたら、誰にいつ売るのかという売上げ目標を作って下さい。それが
次の表です。→http://www.syainsemina.co.jp/image/No11_table.html
この表に具体的に数字を入れると、経営者として見えてくることが多いはずで
す。そしてこれらを入れることによりどのような営業をしていけば良いかも見
えてくるはずです。
営業マンの営業方法、DM、チラシ、ホームページ、新聞などの広告をどの時
期にどの手法で実施すればいいかまで決まってきます。決まったら、同じ表に
今度は行動計画を入れてみてください。そうすればあとは実行あるのみです。
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次回のテーマは、「人材育成が出来るか」です。
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